
トラオブログ

どうもトラオです。カードゲームやアニメなどの雑記を書いていきます。よければ見てってください。

ポケモンカードゲーム初心者のブログ

皆さんこんにちは。トラオです。

今回もブログ書いていきます。と言っても多分誰も僕のブログ見てないと思うんだよなぁ泣

 

でも頑張っていきます笑

 

そして本題

ポケモンカードゲームやりたい!

という人のためにどんな感じなのか今回はまず魅力を書いていきたいと思います。

 

僕自身もつい最近ポケカやってみたいなーって思いルールをさらっと覚えました。

 

 ポケカの魅力!!

ルールが簡単!

とてもシンプルです。相手のポケモンを3~6体倒せば勝ち。簡単!(詳しいルールは別の機会に記事にします)

 

イラストがカッコイイ!!

クオリティ!!
f:id:toraoo:20161126192603j:image

グラードン
f:id:toraoo:20161126192628j:image
最新のポケモンも!!

 
f:id:toraoo:20161126192716j:image
f:id:toraoo:20161126192731j:image

好きなポケモンを使ったりするのも楽しいですよね。

 ほかにもこんなノーマルカードが…
f:id:toraoo:20161126210738j:image

 こんなレアカードになったり!
f:id:toraoo:20161126210802j:image

こんなカードも!!!!

f:id:toraoo:20161126210841j:image

イラストアドが高いですね。ぐへへ

公認大会も‼

さらに身内にポケカやってる人が少なくてもジムバトルといった公認大会もあるのでカードショップに足を運ぶのもいいと思います。

 

しかし筆者の地元ではポケカに力を入れてるカードショップが引くほど少ないので結局身内としかやってません。残念。

 

詳しいルールなどは今度の記事に書こうと思います。いつも短い記事ですみません。

ちなみに12月9日に発売のスターターデッキは草タイプの買う予定です。(田舎なんで売ってるか不安ですが笑)

 

ではまた!!