読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汎神の帝王無制限になれ

遊戯王とかの雑記を書きます。よければ読んでください。

シャドウバースプレイ日記

どうも汎神です

お久しぶりです。今回はシャドウバースのコントロールロイヤルのデッキ紹介についての記事を書きます。

 

新パックの「バハムート降臨」の実装まで残りわずかとなりました。

今回の新ワードである「エンハンス」を活用しやすそうなドラゴンや、今まで環境に顔を出さなかったネクロマンサーの強化が個人的に楽しみです。

 

あとは筆者がロイヤル好きなので強化が来てほしいですね~

 

本題

筆者の使っているコントロールロイヤルを紹介します。

それがこちら!!


f:id:toraoo:20161209233018j:image


f:id:toraoo:20161209233029j:image

本当はオリヴィエとアレキサンダーを1枚ずつ増やしたいんですがまだエーテルがない……

 

マリガン

先行の場合はユニコ、ランサー無いときはメイドリーダーをキープします。

後攻の場合は上記のカードもいいのですが渾身の一振りやフローラルフェンサーを持ってれば良いかと。

 

ここでカードを少し解説します。

ツバキ・・・今の環境にエイラビショやドラゴンなど高攻撃力のフォロワーに刺さります。

ホワイトパラディン・・・アグロヴァンプ、旗ロイヤル、アグロネクロ等の速攻デッキに刺さります。

アドバンスブレーダー・・・アドブレからの必殺、疾走など応用が効きます。手札アドも嬉しい。

 

回し方

まず序盤は低コストフォロワーやスペルで盤面を制圧します。中盤はフローラルフェンサーやホワイトパラディン、オーレリアなどで守りも固めていきます。終盤は凌ぎおじさんやアレキサンダーで盤面を完全制圧してから顔を殴っていきます。

しかし!相手が冥府、超越、セラフなどの場合は序盤から攻めておくのも大事です。3割位は勝てるので最後まで粘りましょう。

 

他の代替候補としては、4/7守護疾走持ちのシャルロットや除去のオーディン、回復要因のルシフェルなども良いかもしれません。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

何か他に意見などがありましたら是非教えて下さい!