読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラオブログ

どうもトラオです。カードゲームやアニメなどの雑記を書いていきます。よければ見てってください。

ポケモンカードゲーム初心者のブログ

こんにちは!トラオです!

今回は今度買おうと思ってる新商品の雑記です。ポケカを始めたい方にもおすすめです。

 

2016年12/9に発売されたポケモンカードは新しくサンムーンシリーズとして商品展開されています。

今回のスターターデッキ(1600円ほど)


f:id:toraoo:20161214175905j:image

 新しく名前にGXと名のついたポケモンが登場しました。GXポケモンとはゲーム中1度だけつかえるGXワザを持っており、様々な効果があります。ちなみに筆者は草タイプのジュナイパーGXデッキを買いました。これ強い。

 

初心者同士ならこのデッキを買うだけで十分楽しめます。しかも同じデッキを買っても一部のカードがランダムで収録されているのでまた違ったバトルをすることができます。

 

未経験者でも大丈夫です!詳しいルールブックやダメージカウンターなど対戦に必要なものが全て入っているのでご安心ください。

お友達を一緒に誘って初めてみるのはどうでしょうか? 

 

 

プレミアムトレーナーボックス(5000円ほど)


f:id:toraoo:20161214180607j:image

このプレミアムトレーナーボックスは今のポケカの対戦において必須のカードがたくさん収録されていて、同日に発売された拡張パック「コレクションサン」「コレクションムーン」がそれぞれ10パック合計20パック入っています。他にもアクリル製の丈夫なダメージカウンター、コイン判定の際に多用されるオリジナルコイン、デッキに必要の基本エネルギー全種、オリジナルカードスリーブなど、これを買うだけでポケカをする上で必要なものがたくさん手に入ります。

 

ぶっちゃけ値段高いわアホと思うかもしれませんが入手しづらいカードも多数収録されているので普通に5000円以上の価値があります。

 

本格的に始めたいなら買うべき商品。

 

公式デッキシールド(700~800円ほど)


f:id:toraoo:20161214185448j:image
f:id:toraoo:20161214185457j:image
このスリーブも同日に発売されました。

見た目がいいだけでなく、カードは使ってるうちに汚れたり、キラカードは湿気等で曲がってしまってマークになったりして公平なプレイができなくなるのを防ぐことができるのでオススメです。

 

ポケカは良い公式スリーブたくさん出すよなぁ。

 

 

 という訳で今回の記事はここまで。最後まで見ていただきありがとうございました。

 

何かご指摘やご質問があればぜひコメントしてください(-_-)