汎神の帝王無制限になれ

カードゲームとかの雑記を書きます。よければ読んでください。

遊戯王 帝の回し方、愛し方

遊戯王  0帝の回し方

どうも汎神です。

 

今回はストラク3個+αで作れる。帝の回し方と知っておいた方がいいポイントをまとめておきます。

 

安く作れるのでこれを見て組んでくれたら嬉しいです!

 

 

展開例1(初動)

手札:天帝従騎イデアと冥帝エレボスor天帝アイテール
f:id:toraoo:20170304002210j:imagef:id:toraoo:20170304002217j:image
f:id:toraoo:20170304002302j:imagef:id:toraoo:20170304002234j:image

イデア通常召喚。

イデア効果でデッキから冥帝従騎エイドスを特殊召喚

→エイドス効果でアドバンス召喚が可能に。

→手札のエレボスorアイテールを2体を生け贄にアドバンス召喚

→エレボスorアイテール効果で汎神の帝王と真源の帝王を墓地へ。(帝王の凍気でも可)

→アイテールを出した場合、次のターンに備えてアイテールを特殊召喚するか、光帝クライスを特殊召喚してドローしたりすると良い。

 

ちなみに汎神の帝王はできるだけ手札でドロー効果を使うようにするとデッキ圧縮が捗ります。
f:id:toraoo:20170304002154j:image

さらに墓地効果を使い除外すれば、イデアの墓地効果で回収も可能です。

 

展開例2(烈旋アイテールのやり方)

手札:アイテール

場:セットに帝王の烈旋、モンスター1体

(真源の帝王や前のターンに出しといた帝が理想的)
f:id:toraoo:20170304002443j:imagef:id:toraoo:20170304002210j:image

 

アイテールの(2)の効果はアドバンス召喚が可能な状態でのみ使えるので、条件が揃っていないときは、先に帝王の烈旋を発動してから使わなくてはいけない。

 

今回は(2)の効果が使える(自分の場に素材がある)状態で説明します。

 

相手メインフェイズにアイテール効果発動。

→チェーンして帝王の烈旋を発動。

→相手のモンスター1体と自分のモンスターをアドバンス召喚の素材にしましょう。

→アイテール効果でクライス等を出して妨害したり、手札を増やしたりしましょう。

 

帝を使う上で覚えておきたいこと!

 

1、真源の帝王の墓地効果は墓地へ送られたターンにも使える。もちろん相手ターンにも使える。

 

2、汎神の帝王で三枚見せるとき、できるだけ帝王の深淵を見せましょう。デッキ圧縮と墓地肥やしに繋がります。

 

3、帝王の烈旋は自分の場が空でも使えます。

 

4、帝王の烈旋と冥帝エレボスの召喚時効果は対象をとらない効果です。耐性持ちに有利です。

 

このくらいですかね。

次にストラク以外での購入必須カードの紹介をします。

 

光帝クライス×3・・・アイテールで出す。

虚無魔人×3・・・出せたら出そう。

増援×1・・・イデアを持ってこれる。

帝王の凍気×1・・・使いやすい除去。

ツインツイスター×2・・・帝王魔法罠を墓地に送りつつ生け贄封じの仮面や邪魔な魔法罠を除去します。

ハーピィーの羽箒・・・強い

 

その他ワンフォー・ワンや手札抹殺、増殖するG、怨邪帝ガイウス等も組み合わせていいでしょう。

 

派生型として、闇属性を多目に採用して闇の誘惑を入れるタイプや超量帝、ブリリアント帝、真竜帝などもあります。

 

以上です。ほとんど遊戯王wikiみたいな内容になってしまったかもしれませんが少しでも参考になればと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました!