汎神の帝王無制限になれ

カードゲームとかの雑記を書きます。よければ読んでください。

2017年から始める遊戯王

2017年から遊戯王を始めたい方への記事。


f:id:toraoo:20170417221853j:image

 

今回は遊戯王初心者のために最初に何を買えばいいのか、オススメ商品を紹介します。参考になればと思います。

 

遊戯王もルールが変わって新アニメも始まって新しい環境になるのでここで決闘者を増やそうという魂胆でこの記事を書いていきます。内容は浅いです。

 

ちなみに初心者のうちに箱買いをしてデッキを組むのはオススメしません。カードが無駄に集まる上に必要な枚数が揃わないのでまずは低予算でストラクチャーデッキを買ってルールを覚えたりどんなデッキがあるのかを把握してからにしましょう。

 

3000円ほどの予算で組めるシリーズ

ちなみに遊戯王ストラクチャーデッキは一箱につきカードが1枚ずつ収録されているので最低限デッキとして戦えるようにするには三箱購入が必要です。

 

ストラクチャーデッキR恐獣の鼓動
f:id:toraoo:20170414214606j:image

恐竜族がテーマのデッキです。様々な専用サポートカードがあり、切り札が強力なため、少しくらい相手に妨害されても十分ブン回せることができます。

 

再録にはツインツイスター、闇の護封剣、レスキューラビットなどのデッキを作っていく上で必要になるカードも多数収録されています。

 

ストラクチャーデッキ3箱で組むデッキの中では1、2を争うパワーデッキです。

 

ストラクチャーデッキR真帝王降臨
f:id:toraoo:20170414214616j:image

【帝】として一時期遊戯王の大会で猛威を奮ったテーマです。

初動が成功すれば手札が減りづらく、高い継続性を維持しながら戦うことができます。

 

カードの性質上エクストラデッキを使うことがほぼないので強く安いデッキになります。

 

欠点といえば事故率が若干ありますが、構築次第でなんとかなります。

 

ストラクチャーデッキR巨神竜復活
f:id:toraoo:20170414214629j:image

墓地にドラゴンを送り蘇生させ戦うデッキ。

ルールを覚えたり、チェーンについて学ぶには、簡単で扱いやすい内容でルールを覚えたい初心者にオススメのデッキです。

しかし、強さとしてはまずまずの感じ。決して弱い訳ではないんですけどね。

ストラクチャーデッキR機械竜叛乱
f:id:toraoo:20170414214645j:image

機械族テーマのデッキです。

再録には環境に必須レベルの増殖するGや汎用カードであるデモンズチェーン、ギャラクシーサイクロンなど持っておいて損はないカードが多数収録されています。

 

デッキ内容はストラクチャー3箱でも戦えるんですが、追加で必要なカードが少し多い気がしますね。

必要なカードを買えば融合や1ターンキルのギミックもあるので面白いデッキだと思います。

スターターデッキ 2017
f:id:toraoo:20170414214705j:image

遊戯王のルールが新しくなり、新たに増えたリンクモンスターを使えるスターターデッキ。

新たな種族のサイバース族を使いリンク召喚を行っていくデッキです。

サイバース族は主人公の使用するカードというのもありこれからの強化も期待が持てます。

再録もすごいです。もう魔法と罠ほとんど使えるカード。

しかしデッキとしては他の3箱合体デッキと比べるとパワーが低いかと。。。

これからの強化に期待したいデッキです。

 

 

 

以上、簡単にはなりましたがオススメ商品を書いてみました。

少しでも買うときの参考になれば嬉しいです。

ルールに慣れたら箱買いやショップで必要なカードを揃えて自分でデッキを作ってみるのも面白いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは。