読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汎神の帝王無制限になれ

遊戯王とかの雑記を書きます。よければ読んでください。

通常モンスターのサポートカードまとめ

通常モンスターのサポートカードをまとめた雑記

 

通常モンスターを使うデッキでよく投入される通常モンスター専用のサポートカード。

今回はそれらサポートカードをいくつか紹介します。

雑記ですのでゆるく読んで頂ければ幸いです。

 

 

モンスターカード

 

レスキュー・ラビット
f:id:toraoo:20170423224715j:image

 

効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
デッキからレベル4以下の同名の通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

自身を除外することで 同名通常モンスターを二体並べます。並べたモンスターはエンドフェイズに破壊されるのでその前にエクシーズ召喚やリンク召喚などの素材に活用したいです。

魔法カード

予想guy
f:id:toraoo:20170423225522j:image

通常魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。

初動の展開に使えます。デッキから特殊召喚できるので強いですがフィールドが埋まっているときなどに引いてしまうと腐ってしまいますので枚数調整するのも良いと思います。

 

召喚師のスキル
f:id:toraoo:20170423225957j:image

通常魔法
(1):デッキからレベル5以上の通常モンスター1体を手札に加える。

デッキによっては万能なサーチカード。ペンデュラムモンスターを加えてスケールにセットする使われ方が多いですかね。

 

闇の量産工場
f:id:toraoo:20170423230348j:image

 

通常魔法
(1):自分の墓地の通常モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

純粋にこのカード1枚で二枚のカードを加えることができるので墓地に通常モンスターがたまるデッキとのシナジーがありそうです。

 

 トワイワイトゾーン
f:id:toraoo:20170423230712j:image

通常魔法
自分の墓地に存在するレベル2以下の通常モンスター3体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する

1枚で3体のモンスターを並べれます。

墓地に3体以上モンスターがいなきゃ発動もできないので採用率は低いかもしれません。

 

苦渋の決断
f:id:toraoo:20170423231127j:image

通常魔法
「苦渋の決断」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を墓地へ送り、
その同名カード1枚をデッキから手札に加える。

相当強い。サーチ&おろかな埋葬は強い。

デッキによっていろいろな使われ方がありますね。

 

 

以上、採用率高めの通常モンスターサポートカードを少し紹介しました。少しでも参考になれたら嬉しいです。また書けたらやろうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!