ソーラービームブログ

雑記を書きます

【ポケモンカード】4月ジムバトルレポート

お久しぶりです、タタミです。

4月に入ってから私生活が忙しくなりめっきりポケカに触れなくなりました……

今月は一度だけジムバトルに出れたのでその時のレポートです。

使用オンバーンダスト

 

一戦目パルキアEXキングドラGX

6-0○

まさかの新カード!ドラゴンストームのリストはちゃんと把握できていなかったので何回かテキスト確認させていただきました。

 

こちらは先行アズサでしっかり場を整えて超エネ手貼りで終了。

相手もパルキアにエネを貼りピーピーマックスでタッツーを育ててお互いに順調な滑り出し。

ここでオンバーンGXとダストダス(ダストオキシン)がミステリートレジャーで揃い、プラターヌからダブドラとかるいしを持ってきて完璧な場が整います。ミストレほんとすごい。

グッズロックと特性を止めて番を終わります。

お相手ガマゲロゲをベンチに出してアクアターボしてガマゲロゲにエネ2枚貼って終了。

こちらはちからのはちまきラウドソニックパルキアを倒す。

返しにブルブルパンチされるが場が整ってるので問題なし。ディストーション連打でガマゲロゲタッツーを狩って、グズママナフィEXを呼んでラウドソニック。勝ち!

 

2戦目グソクダスト

6-1○

話してみたら初心者だそうでルールを教えながら楽しく対戦出来ました!

田舎なので新規の方が遊びに来てくれるのは本当に有り難いです。

 

こちらは早い段階でオンバーンが立ちましたが相手のグソクムシャがうまくであいがしらできずにいたのでグズマの使い方など教えながらわいわいやって勝ちました。こういうのいいね。

 

3戦目グソクダスト

6-2○

今度は常連の人と対戦。バトル場オープンでコソクムシヤブクロン登場。またかよ!!

 

とりあえずダストダスは立てずにディストーションとラウドソニックを交互に打ちながら改造ハンマーやフレア団のしたっぱでエネをガンガン削っていきます。

相手のエネが尽きて、ダメカンがまんべんなく溜まったところをばくおんぱGXでサイド3枚取ってゲームエンド!勝利!!

 

というわけで全勝できました。やったぜ!!

 

この後、ドラゴンストームを箱買いしてレシラムGXのHR、キングドラGX、カイリューGX、チルタリスなど欲しかったカードが出てくれて良かったです。キングドラGXとレシラムGXは使いたいので組んでみます!そのうちレシピ載せるかもです。

 

 

それでは(^^)/