ソーラービームブログ

雑記を書きます

【ポケカ】ジムバトルレポート

 

先日ジムバトル出たのでそのときのレポートです。

 

使用デッキ:レシラムGXホウオウGX

カキ打ってグズマしながら永遠に殴るデッキです。

マッチ戦

1戦目:ロストマーチ

先行。ホウオウにカキ打って番終了。2ターン目にはせいなるほのおでハネッコを焼き続けてアタッカーを枯らして勝利!

2本目も同じようにハネッコやネイティを倒しました。ロストマーチ側が190点以上出せてなかったので対応しやすかったです。

 

2戦目:キングドラGX+ヌオー

先行でレシラムGXにカキ打って次ターンにしゃくねつのはしらでタッツー倒し、返しの番にキングドラGXのハイドロポンプ弱点で倒されてしまいました。ヴァーミリオンGX使っておけば良かった…。

その後にフリーザーGXのGXワザでエネルギートラッシュされてピンチになりましたがビクティニとホウオウで、次のターンからはキングドラGXとフリーザーGXをどんどん倒していって最終的には勝つことができました。

2本目は相手が事故ってたのでフェニックスバーンとグズマ連打でバトル場0にして勝ちました。

 

 

結果:優勝できた!嬉しい!

 

感じたことは、ヴァーミリオンGXが手札じゃなくて山札も対象だったら良かったと思いました。

あと鍛冶屋が無いのでねがいのバトンがバカ強い。

 

レシピは希望があったら載せようと思います!

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!それでは!