ソーラービームブログ

雑記を書きます

【デッキ紹介】フリーザーラプラスV

最近ポケモン剣盾のランクマでラプラスの入ったパーティー使ってるんですが、キョダイセンリツ強すぎて惚れました。キョダイラプラスのぬいぐるみが欲しいです。 というわけで組みました。デデドンッ コンセプトとして、フリーザーでラプラスを守って、育ちき…

エクストラバトルの日に全敗した話

お久しぶりです。 約一年振りにブログを更新します。 なぜ今さらブログを更新するのかと言いますと、先日「エクストラバトルの日」なるイベントに参加し、大変有意義な時間を過ごすことができたため、その感動を文字に起こしたく本日更新するに至りました。 …

【ポケカ】ジムバトルレポート

先日ジムバトル出たのでそのときのレポートです。 使用デッキ:レシラムGXホウオウGX カキ打ってグズマしながら永遠に殴るデッキです。 マッチ戦 1戦目:ロストマーチ 先行。ホウオウにカキ打って番終了。2ターン目にはせいなるほのおでハネッコを焼き続けてア…

【ポケカ】アロキュウサーナイト完成!ジムバトルレポート

こんにちは!タタミです。 前回から1ヶ月以上更新してなかったのでジムバトルのレポートでも記事にしようと思います。 話は変わりますが、WCS盛り上がってますね!私はあんまり観戦できてないんですが優勝が何デッキになるのか楽しみです! という訳で本題…

【ポケカ】GXスタートデッキを使って対戦!!

前回の記事を投稿してからブログへのアクセスが急激に増えて驚きました!閲覧ありがとうございます! あの記事からポケカを始めて頂けたら幸いです(^-^) 今回筆者もGXスタートデッキを友人と購入したので、実際に対戦した様子を記事にしたいと思います!つい…

【ポケカ】初心者向け!GXスタートデッキ紹介!

今回は7月13日(金)に発売されたGXスタートデッキについて記事にしていきます。 とうとうポケモンカードも500円で遊べる時代がきてしまいました。これを機にポケカプレイヤーが増えることになると嬉しいです。 初心者向け記事という事で9種類もあるデッキの中…

【ポケカ】XYのレギュ落ちについて

久しぶりにポケカの公式サイトを見たらレギュレーション変更についてのページができていました。 2018年9月1日からXYのカードがすべてスタンダードレギュレーションで使えなくなるわけですね。 筆者自身はSMレギュが始まると同時にポケカを始めたのでレギュ…

【ポケカデッキレシピ】みきわめルカリオ

こんにちは 今回は拡張パック「闘う虹を見たか」で登場したルカリオのデッキを載せます。 使ってる人少ないんですけど個人的にめちゃくちゃ楽しいんでご紹介します。 ポケモン17枚 リオル×4(みきわめ) ルカリオ×3 メレシー×3(しんぴのまもり) メレシーbreak×…

【ポケモンカード】4月ジムバトルレポート

お久しぶりです、タタミです。 4月に入ってから私生活が忙しくなりめっきりポケカに触れなくなりました…… 今月は一度だけジムバトルに出れたのでその時のレポートです。 使用オンバーンダスト 一戦目パルキアEXキングドラGX 6-0○ まさかの新カード!ドラゴ…

【ポケモンカード】オンバーンGXを使いたい!

オンバーンGX何と組めばいいの!! 今月はデッキビルドboxの発売があり3月4月5月には連続でパックの発売というなかなかカオスなポケモンカードですが、今回はそんなこととは全然関係なく、去年6月発売のパック、「闘う虹をみたか」に収録されているオンバー…

【ポケモンカード】スターターセット伝説から始めるポケカ

「スターターセット伝説 ソルガレオGXルナアーラGX」で始めるポケモンカード どうもタタミです。サンムーンシリーズに入り、ポケモンカードステーションの誕生やさまざまなイベントの開催などにより最近ポケモンカード界が盛り上がってきた気がしますヽ(^^)…

【ポケモンカード】10月8日ジムバトルレポート

2017年10月8日日曜日ジムバトルレポート ジムバトル行ってきたのでたまには大会結果でも載せようと思います。自分の覚えてる範囲でできるだけ細かく書いていきますのでよろしくお願いしますm(__)m 参加者5名 使用 ホウオウGX+ボルケニオンEX 総当たり形…

岩石族テーマトラミッドについて

9期最弱と名高いトラミッドについてまとめました 今回は遊戯王の「トラミッド」というテーマについて紹介しようと思います。 このトラミッドというテーマはモンスター4種類フィールド魔法3種類永続罠1種類からなっています。 結論から言うとトラミッドは…